みかんうまい

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月までの5000万件とは何かをもう一度はっきりさせておこう

<<   作成日時 : 2007/10/30 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長妻さんが久しぶりに登場です。
 長妻さん発言の中から今回もいくつか文字おこし。

■トリック的な政府の発言
 政府が何を3月までにやるか厳密に私が確認すると、それは2月くらいにはできる話なんですね。つまり平成10年から毎年やっていることを3月までにもう一回やります程度の話なんです。抜本解決じゃないんですけれども、世間の方は来年3月までに抜本的に解決する完了すると思われている。
 その意識ギャップを利用して選挙を戦ったわけです。
 だから来年の丁度3月になった時に国民の意識のギャップが顕在化すると、「話が違うじゃないか」と、政府は「いやそういう話をしてましたよ、勝手に国民の皆様が勘違いしたんです」とこういう状況になっていくと。

■3月には何も解決しません!
 5000万件の未統合の記録があるんですね。それをコンピュータの中で照合して、たぶんこの方だろうという人にですね、郵便を出して、あなた様は抜けがある可能性がある方ですから抜けがあればこの往復はがきで抜けの記録を書いて送り返してください、と。
 この郵便を送るのを3月までにやるということで、別に解決っていうんではなくて物事に着手するっていう話なんです。

 テレビや新聞だけ見てるとほんとのところがわかりませんなぁ。


■Yahoo!動画 - ニュース・天気 - 愛川欽也パックイン・ジャーナル - 長妻議員から年金国会の話を聞く
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00064/v00134/v0013400000000403239/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月までの5000万件とは何かをもう一度はっきりさせておこう みかんうまい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる