みかんうまい

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや「テロとの戦い」などといってるのは日本だけ

<<   作成日時 : 2007/10/15 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■ブッシュすら使わなくなった「テロとの戦い」
 「テロリストは、」って言葉で一口に言いますけど、反米主義者=テロリストっていう規定の仕方をしてるとすると、逆にアフガンやあるいはイラクでもそうですけど、イスラムに対してキリスト教国家が横暴な治安活動をやってくれば普通の人たちも反米主義者になってくるわけですよ。

 そうするとそれイコールテロリストとみなすと悪循環に陥るので、むしろ今オーストラリアもイギリスもそうですけど、テロとの戦いって言葉を今年の初めから一切使わなくなっているんですよ。

 そしてアメリカのブッシュ大統領もイラクに電撃訪問したときには、イラクの米兵の前でテロとの戦いとは言わなかった。イラクの復興をきちんと確実に平和をもたらすために、と。テロって言葉を使わなかったんですよ。

 日本の政治家さんは言い続けるのでしょうなぁ。
 テロリストが誰かも分からずに・・・。

■馬鹿の一つ覚えで「テロとの戦い」を言う日本の政治家
 で今使っているのは、どうどうと言っているのは、日本だけなんですよ。

 このテロとの戦いをなぜ封印しているかっていうのは、テロリストというのは実体がアメリカにとって見るとない、むしろ反米主義者を生み出すことになるからこういう言葉は使わない方がいい、ってことになっているんですよ。

 日本の政治家はその辺が全然分かってないんですよ。

 自らの発言が国民を危険に晒していると気がつかないのでしょうか。
 ほんと救えない人たちです。


Yahoo!動画 - ニュース・天気 - 愛川欽也パックイン・ジャーナル - 臨時国会を見よう
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00064/v00134/v0013400000000400320/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはや「テロとの戦い」などといってるのは日本だけ みかんうまい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる