アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みかんうまい
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
青少年ネット規制法のための下準備に励むマスコミ
 タイミングが良すぎる報道については要注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 17:50
今もなお消え続けている年金記録
 年金から天引きされる後期高齢者医療制度が始まりましたが、その年金の「支給」に関する問題はなんら解決されていません。3月末までに解決するとした政府与党の公約は見事なまでに果たされず、その責任すら取る気はないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 19:04
後期高齢者医療制度は「保険」ではないんだよ
 「保険」ではないので誰も責任を負わない仕組みになっている。  あらゆる事柄について責任を回避する仕組みを構築すること、それこそが今のお役人たちの仕事なのでしょう。  こんな状態で消費者庁を作ったところで、どうなるかは一目瞭然ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:19
自衛官が現地で死亡していることが何故報道されないのか
 照屋議員(社民党)の質問主意書に対する答弁が明らかになりましたが、地上波や新聞紙上ではほぼ取り上げられていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 17:10
厚労省・社保庁の福祉施設は利殖目的ではなかった!
 利殖の意味を検索すると以下のように出てきます。 りしょく【利殖】 資金をうまく運用し、利子や利益を得て、財産をふやすこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 16:39
官僚から馬鹿にされている舛添厚労大臣と福田総理大臣
 引き続き長妻さん発言から文字おこし。  やはり根が深いですね、これは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 14:46
3月までの5000万件とは何かをもう一度はっきりさせておこう
 長妻さんが久しぶりに登場です。  長妻さん発言の中から今回もいくつか文字おこし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 17:34
次々とポストがなくなっている原因はこれ?
■ポストの道路占用料徴収 郵政民営で国と46都道府県(中国新聞ニュース) http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200710180258.html 郵政民営化に伴い、新潟県を除く四十六都道府県と国が、これまで免除してきた郵便ポストの道路占用料を徴収する方針であることが、共同通信の調査で十八日、分かった。 国土交通省によると、道路法施行令により道路管理者は、ポスト一基につき年間四百五十―千三百円の道路占用料を徴収できる。同省は、郵政民営化前は、郵政公社を国の機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 20:48
もはや「テロとの戦い」などといってるのは日本だけ
■ブッシュすら使わなくなった「テロとの戦い」  「テロリストは、」って言葉で一口に言いますけど、反米主義者=テロリストっていう規定の仕方をしてるとすると、逆にアフガンやあるいはイラクでもそうですけど、イスラムに対してキリスト教国家が横暴な治安活動をやってくれば普通の人たちも反米主義者になってくるわけですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/15 14:16
テロリストってなんですか?誰ですか?
 テロとの戦いを声高に叫ぶ国会議員やマスコミ。  じゃあその戦いのそもそもの敵は誰なのか?  そんなことは誰も言わない。  ほんとは敵なんていないのだから言えるわけがないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 12:04
米企業から買った油を米軍へ無料で提供するためのテロ特措法
 一般メディアでは取り上げられないであろう内容につき、文字おこし。  国会でここまで踏み込んで論戦するなら民主党は偉いと思う。  無理だろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 14:49
日用品が次々値上げ
苦しいのは庶民だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 16:42
一政党の総裁選と社保庁ばかり、で郵政は?
総裁選もそろそろ飽きてきたと思ったのか、報道バラエティーショーでは再び社保庁叩きが再燃した模様。長妻さんも再登場。そして視聴者受けの良い人が大臣になってくれたおかけで、おもしろおかしく報道バラエティーの大洪水。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 11:41
一連の福田さんへの流れは違和感ありまくり、と思ったら・・・
以下、メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 12:17
参院選後のぐだぐだは郵政民営化議論を再燃させないため
組閣に1ヶ月もかけ国会も開かず、開いたと思ったら首相辞任して自民党の総裁選で国会ぐだぐだ。テロ特別措置法なんてただの隠れ蓑であって、本当にアメリカが絶対に延期を許さないものは郵政民営化でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 13:26
郵政民営化した結果がこれ
いいことずくめなはずの郵政民営化。 結果はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 17:40
平沢勝栄選対本部長自らが公選法違反を暴露
選挙番組を眺めていたところ、丸川さんの当選を受けて自民党の平沢勝栄さんが「直前の0時ぎりぎりまでやってましたから」みたいな発言をしていましたが、これのことだったんですね。しかし、これは公職選挙法違反にはならないんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 14:11
総務省は我々から選挙権を奪おうとしているのだろうか
毎日新聞番組欄の一番下に総務省が広告を載せています。 きっと未来とつながっている。 参議院議員 通常選挙7/29(日) ◎投票時間は、午前7時から午後8時までです。 ◎期日前投票は、7月13日(金)から7月28日(土)までできます。不在者投票、郵便等投票、在外投票などの制度もあります。 ◎比例代表選挙では「候補者名」または「政党名」を、選挙区選挙では「候補者名」を記載して投票してください。 (詳しくは、最寄りの選挙管理委員会にお問い合わせください。) www.2007senkyo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 13:42
あなたは投票できないかもしれない
投票所は何時まで開いているか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 17:51
御用ジャーナリストにだまされないぞ
6月26日、安倍首相はサンデープロジェクトや朝生でお馴染みの田原さんとお食事会を開きました。どんな話をしたんでしょうね。 【午後】0時2分、執務室を出て首相会議室。3分から1時1分、ジャーナリストの田原総一朗氏と昼食。2分、首相会議室を出て執務室。 【首相動静】6月26日|首相|政治|Sankei WEB http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070627/shs070627000.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 18:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

みかんうまい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる